Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

20 2007

初練習

making.jpg
本日、本年度の竿燈初練習でした。
写真は竿組作業風景。
毎年思うことですが、何でこんなに重いんだ・・・orz
練習初日は毎年、祭り本番までの先行きに不安を覚えます。

唯一、不安のなかった年は個人戦優勝した2003年だけですねぇ。あの時は、トレーニングジムと坂ダッシュを含む走り込みでかなり体を作った状態で練習に入りましたから。

その後、準備不足によりスランプが続いてます。まだまだ、実力不足のためフィジカルコンディションが落ちるとすぐ粗が出るわけで。

本番まで時間を無駄にせずに、今年こそスランプから抜けれるよう頑張ります。

↓練習風景
aopo2.jpg

aopo1.jpg

おまけ
6/13にアゴラ広場にて臨時出竿やってました。
参加した町内は、馬口労町、室町、鉄砲町、川口の各町内でしす。話によると前日に決まったのだとか。それでこれだけの人数集まるのはすごいなぁ。うらやましいです。
agora2.jpg

agora1.jpg

- 2 Comments

しゃとみ  

いいないいな

あたしも竿燈したいーっ!!!!
県大の練習日は火木土。
私の休みは水日。
あぁもどかしい(`ε´●)

2007/06/20 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

優  

土日休みじゃないのかー。
囃子方の練習この時期からやっている町内もまれだしねぇ(´・ω・`)

2007/06/22 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

