Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

29 2007

アップルパイつくったよー


5月にはHikkyの誕生日があるということで、とっつとその彼氏相方・JJの3人でアップルパイを製作しました。

イロイロと紆余曲折がありましたが何とか完成。見た目、香りともいい感じです。とっつスバラスィ><b

が・・・・・

どうやら右側にあるグラタン皿で焼いた奴は内側の生地が生焼けだった模様(´・ω・`)

知り合いの調理師の方に解決策を伺ったところ、下の生地だけ下焼きするといいよとのこと。なるほど!
ちなみにそのときには軽く重しをしてあまり生地が膨らまないようにするのがポイントだそうです。そしてその後りんごを入れて本焼きすればよかったのですね。

・・・もしかしてこれって常識だったのかなぁ(^ω^;)

- 1 Comments

とっつ  

そいやアップルパイのせるワスレテタw
グラタン皿のはともかく、他のは上手かったね!!
来月はJJの誕生日か・・次は名に作るかね(ぁ

2007/05/30 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

