Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

22 2006

パズルって難しい

本日、卒論の中間発表(12/26)に向けての発表チェックも終わり、なんとか土日の休みを確保しました(^^;)

ところで、ペントミノって知ってますか?
今日、仕事も一段落したので机の中から小学校の修学旅行で買ってきたペントミノが登場しました。

詳しくはこちら→ペントミノ - Wikipedia

まあこのゲームは買ってから11年間、初期状態以外の解を見つけられなかったわけで、今日も無理だろうなーと思っていました。するとチャレンジし始める研究室メンバー達・・・

・・・・

・・・・

やっぱ解けねぇ(´・ω・`)

4人で1時間やってもまったく解けず・・・
そもそも他に解がないんじゃないかと思いネットで10×6の場合の答えの数を調べると、

2339通り・・・orz

- 0 Comments

Leave a comment

