Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

22 2007

バイト先への要望

秋田市にあったメイド喫茶★Orange pekoe★が閉店しました。ここの店長はLOVEっていう店を新たに手形に出したらしく、こちらはカウンター中心のバーらしいんですが研究室の人から入手した情報によると、この店でもコスプレ要素有りらしいです。

まだやるのか・・・

秋葉原のメディア露出から一般の人までが知ることになったメイドブームですが、ここに来て一気に廃れています。
そもそも、「お帰りなさいませ☆ご主人様♪」←こんな台詞で喜んで毎回通うような人は、全体からすると極僅かな比率なので、興味本位の一見さんが一通り行ってみた後は廃れるのも無理ないかと。

そんな中で“1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立”ってな話まで出ていることには閉口してしまいます。なんというかこういうエロゲキャラの三次元適用みたいなメイド喫茶じゃなくて、普通の喫茶店で働いている人がメイド服着ているほうがいいよなぁ。と僕は思ったりするわけですが。やはり内装は明治の洋館風で、丁寧な接客(あくまで普通)。どうでしょうか。

何が言いたいかっていうと、
今のバイト先に、↑こういう人雇ってくれれば(俺的に)完璧!
ってこと。


関連リンク
★Orange pekoe★~萌え萌えメイドカフェ in 秋田☆
「正しいメイドさんの指針」を確立する「日本メイド協会」「メイド検定」誕生へ - 痛いニュース
メイドさん的Blog
森さん&新川さん - SOS団オフィシャルサイト
メイドちゃん保管庫

- 0 Comments

Leave a comment

