Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

08 2012

浦和発 新宿・東京 59.3km

全長 59.3 km 最大標高差 39 m

先日バイクプラス大宮店のパンク修理クリニックに参加し、出先のパンク修理も一応できるようになったはず。

初めて都内まで自転車で出かけてみました。
浦和駅を発着点として、行きは中山道⇒板橋⇒山手通りで新宿まで、帰りは新宿から四谷⇒東京駅⇒外堀通り⇒本郷通り⇒白山通り⇒中山道のルートです。

行きは埼玉県内でちょっと迷ったので1h30m、帰りは2hでした。

彩湖グリーンパークでの練習の成果か、疲労もそれほどでもなく、おしりも痛くなりません。
時間が許せば 20 〜 30 km は余裕で走れそうな感じです。心配していた交通量の多い公道走行も手信号と二輪専用レーンを駆使すれば恐怖感を感じる瞬間はありませんでした。帰りは同じ方向のローディについていったため、板橋から蕨はあっという間でした。(勝手にくっついただけですが)前で引いてもらえると全然感覚が違うね。

徐々に距離と疲労の感覚を掴んできたので今度は片道50km程度の行程を計画しますか。
寒くなる前に沢山乗りたいw


おまけ
nike_eyeware.jpg
スキー用に買っていたナイキのサングラスにオレンジのレンズをセットすると、夕方の走行にめっちゃ使えることが判明。夕暮れで光量が減ってきても肉眼より見やすいです。実はスキーでもオレンジレンズのほうが良かったのかも?
高い買い物してしまったので、できるだけ小物は転用品で頑張ります。

- 0 Comments

Leave a comment

