Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

01 2012

ロードバイク始めました

bike001.jpg
急に思い立ってしまい、買っちゃいました。
モデルは Trek 2.1 です。

自転車は見る専門、しかも見たことあるのはツール・ド・フランスのハイライトのみという状態だったのですが、通っているジムのチームバイクレッスンが楽しくて、それなら外で乗ろうよ、という単純な思考で衝動買いです。
bike002.jpg
ウエアも買っちまいましたw

車体を購入したのはバイクプラスさいたま大宮店なのですが、何が必要なのかもよくわからない素人にも丁寧に教えてくれてとても印象良かったです。試乗、車体+小物選び、分解方法の説明(部屋に保管するつもりなので)、フィッティングまでで1時間くらい対応してもらったと思います。

バイクプラスのホームページには各店舗を起点としたサイクリングコースの解説があるので当面は大宮店発のコースを巡ってみるつもり。冬になる前に大宮葛西臨海公園の往復100kmも行けたら良いですね。

関連

- 0 Comments

Leave a comment

