Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

01 2012

MacBook Pro with Retina Display

MBPr.jpg
2012 年 6 月発表の MacBook Pro Retina ディスプレイモデル(左)が我が家にやって来ました。
相変わらず Apple の初期ロットということで、懸念はいろいろ有りましたがこのディスプレイ見れば全部吹き飛びそうです。会社のPC作業が憂鬱になるかも。

今回は Mac ⇒ Mac の環境移行なので移行アシスタントで楽ちん・・・と思っていたのですがやっぱり OS 2世代の壁は厚くアプリの再インストールとか諸々必要でした。5年弱使った環境はやっぱり熟成されていて、移行後の環境になれるまで時間がかかります。キーボードリマップの設定とか完全に忘れてました。

これに合わせて WiMax ルータを変更したり、 TimeCapsule を導入したり我が家の機材を刷新したので後ほどメモも兼ねて使用感を書こうと思います。

メイン機から降格した MacBook 13インチ(右) は嫁さん専用機にすべく作業中です。

- 0 Comments

Leave a comment

