Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

20 2012

意外と引用されてた

入れるだけ入れて放置していたアクセス解析を初めて開いてみました。
リンク元一覧で、意外と引用されていることが発覚。
記事の内容に統一感のないこのブログでも、googleのお陰で個別記事にたどり着くパターンが結構あるようです。

見つけた記事をひと通り逆リンクしてみる。


Old Macたちの再就職まとめ - FINALIZE LIFE
以前、作成した Power Mac G4 Cube の照明が紹介されてました。
この時に作ったフロアランプは引っ越した今でも使っています。もうちょっと工夫してタッチスイッチにすればよかったけど、そこまでは実現せず。でも粘着テープ止めで問題なく使えています。

元記事はこちら
Power Mac G4 Cube "Light" - Traditional on the Ice


MacBook Pro をデュアルディスプレイ化 - mfumiの日記
自宅ではもう使わなくなってしまいましたが、Mac OS X の Spaces 制御に関する記事が引用されてました。デュアルディスプレイ環境では結構便利だったと思います。
自分の元記事を読み返すと、Quicksilverとアップルスクリプトを勉強しようと思っていたようですが、これ以来活用例な無し(汗)Quicksilver も思ったほど盛り上がらなかったなぁ。

元記事はこちら
Spaces の設定をキーボードショートカットで切り替える - Traditional on the Ice


靴を脱いでゆっくり過ごしたい町家カフェ - NEVERまとめ
目白にある「花想容」に行った際の記事がなぜか、写真だけ使われてました。
縁側っていいよねぇ。冬の引き戸の寒さと縁側の良さを両立できる方法はなにかないものでしょうか。
やっぱりペアガラス?

元記事はこちら
花想容@目白 - Traditional on the Ice


PSPのスタンドを自作しようかと。 - トレンドマジック
PSPのワンセグアダプタを買う+PSPのスタンドをボール紙で自作Add Star - Imamuraの日記
PSPをちゃんと使ってみる。 - しのさんの散歩道

ダイソーの材料だけで作った PSP スタンドが引用されてます。最近は PSP 自体をあまり使ってないので活躍してませんが、就職活動の際の秋田・東京間の新幹線では大いに役立ちました。初代 iPad の純正ケースを縦置きするのよりは安定していたと思います。

元記事はこちら
PSPのスタンドを自作してみた - Traditional on the Ice

- 0 Comments

Leave a comment

