Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

01 2011

水上・草津

minakusa001.jpg
タイトルは特急名だけど写真はSLです。。。

少し前の話になりますが、9月の連休を利用して温泉地である水上と草津に行って来ました。

水上は前の職場の社員旅行で。
草津は翌日、一人で寄り道です。
水上にはSLがセットになったツアーだったので、SLに乗車。快速ですが、普通列車を抜かせるため渋川に30分以上停車していました。この種別名は正しいのか・・・。

minakusa012.jpg
そんな渋川駅にいたぐんまちゃん。
まだ出番ではないエリアなのに、カメラに気づいてポーズを取るサービスの良さ。
さすがに、プレDCから登場して、稼働歴が長いだけありますね。

minakusa013.jpg
一方、水上駅にいたおいでちゃんは、暗がりで不気味な笑みを浮かべるだけ。
まだキャラクターとしての未熟さを感じさせます。

minakusa002.jpg
バンジーwこの姉さんめっちゃフォームよかった。
我々はビビリなので見学だけ。

minakusa003.jpg
社員旅行は水上で1泊、翌日はゴルフチームが早々と別行動のため事実上自由行動でした。なので、ちょっと足を伸ばして一人で草津温泉へ。まだまだ、風呂に入りますw

水上→(上越線)→渋川→(吾妻線)→長野原草津口→(JRバス)→草津温泉
minakusa004.jpg

草津温泉では4箇所のお風呂周りと、ゆもみの実演見学。
むしろ水上より充実した1日をおくりました。
ただ2日で6回も風呂入ると疲れるね。さすがに。

最後に入ったお風呂では、秋田のおっちゃんが九州の若者2人と話してて
通訳を求められるというカオス。県北の言葉は若干守備範囲外ですなー。

とりあえず、九州の2人に「せば、まずねー。」を覚えさせました。

以下、草津の写真です。

minakusa005.jpg

minakusa006.jpg

minakusa007.jpg

minakusa008.jpg

minakusa009.jpg

minakusa010.jpg

minakusa011.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

