Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

17 2011

静寂の上野駅

uenocdjacket.jpg
上野駅の新幹線改札。先輩の結婚式でプレゼントしたビデオレターのジャケット用に作成しました。

初電前の静けさを表現したかったんだけど、水没したみたいにも見える。
こういう修正じゃないクリエイティブなレタッチは全然未習熟でございます(´・ω・`)

1.元絵をレイヤーに複製し、乗算で重ねることでコントラストを強くする。
2.白色のエアブラシをソフトライトで1に重ねる

1と2を繰り返す手順で作成しました。最後に寒色系に色を統一して終わり。
もっと練習してみたい。

なお、元写真とアイディア元は以下の通り。
元写真
cdjacket.jpg

アイディア元(新宿駅)
shinjukucdjacket.jpg

アイディア元の画像は確か某所の壁紙スレで拾った気がする。問題があれば消します。

- 0 Comments

Leave a comment

