Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

10 2011

この震災を乗り越えたら、俺結婚するんだ。

akita20110409.jpg
そんなベタなフラグ発言になりそうだったので、ここに書いていなかったのですが、無事に秋田に行ってきたのでそろそろ良いかなと。
一部の方には別ルートでお話していますが、今年の8月に結婚することになりました。相手方のご両親には2月に挨拶を済ませ、次は僕の実家(秋田)へ報告に行こうと計画したのが・・・平成23年3月11日でした。

きっと生涯忘れられないでしょう。

結局その日は秋田行きを断念し、上野→東中野を歩いて帰宅。

そして再度計画したのが4月9日。

そして2日前、再度起こる地震・・・最大余震で秋田市は震度5強。秋田市全域は再度停電しました。正直「またかよ」と思ってましたが、幸い翌日午前中には復電し、航空機も平常運行という情報だったので、この週末やっと実家に行ってきました。

最初の計画から1ヶ月遅れとはいえ、長かったなぁ。

いろいろトラブルに見舞われたけれど、この震災の中、家族・友人みなが無事でこんな話ができる幸せを噛み締めたいと思います。ほんの少しではありますが、寄付もしてみました。

結婚の報告自体は無事に終わり、この後一番近いのは両家の顔合わせと同居の準備です。

みなさま今後ともよろしくお願いします。

- 0 Comments

Leave a comment

