Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

11 2011

気温差26℃

galaandmiyako.jpg
左右の写真は1週間以内に撮影したものです。
※クリックで拡大

1月最後の週末は、GALA湯沢へ
2月最初の週末は、宮古島&沖縄本島へ

それぞれ行ってきました。
少々遊びすぎたかもw
<ガーラ湯沢(-7℃)>
スキーは研究室メンバーでたざわ湖スキー場に行って以来2シーズン振り。

この日の湯沢はひたすら雪、雪・・・そして、雪。いっさい降り止む気配がありませんでした。
朝から圧雪してたのにも関わらず、場所によっては深雪が腰の高さまで。
深雪の中でビンディング外れて板をなくすスキーヤーも発生してました。
自分もその一人です。

あと、やっぱり上越の雪って重いんだね。
同じ積雪の感覚で突っ込んでも、膝にくる負担が全然違う。

それでも、雪があるとやっぱりテンション上がりました。
最近身体を動かせていなかったのもあって、全力でストレス解消に!

<宮古島&沖縄本島(+19℃)>
沖縄も、ものすごく久しぶり。こちらはうってかわって半袖でOKですw

直行で宮古島、2日目に本島へ移動、3日目羽田へ帰還
2泊3日の中で、離島と美ら海水族館を両立させたいという僕の無謀な願いから
こんなハードスケジュールになってしまいました。

それでも滞在中の行動をガチガチに予定しなかったので、のんびりできた印象。
この時期でも沖縄の海は明るかったよー。

航空関係では、
  • 日本トランスオーシャン航空 JTA0021 HND-MMY Boeing737-400
  • 琉球エアーコミューター RAC0804 MMY-OKA DHC-8-103
  • 日本航空 JL0922 OKA-HND Boeing777-300
と1行程で3航空会社、3機材に搭乗できるという、贅沢な体験でした。
だた、この辺で盛り上がってたら隣の人に若干引かれていた印象ですw


さんざん遊んだので、今度は仕事でラストスパートかけなくては。
頑張ります。

Miyako & Okinawa 2011/2/6-8

- 0 Comments

Leave a comment

