Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

31 2011

ゴーリーかわいい


NHL ALL-Star fastest skater competition の映像

流石というか、GKでもスケーティングめちゃくちゃ早い。
特に Thomas のスタートは迫力あります。コケたけどw

アイスホッケー始めたときから思ってましたが、どうもホッケーのGKは動きがコミカルに見えます。本人は必死にプレーしていて、NHLゴーリーともなれば相当高度な理論と技術を駆使しているのですが、どうもかわいく見えてしまう。特に、微妙に届かない位置にリバウンドがこぼれて困ってるときとか、ディッキングされて、足だけ頑張ってのばしてるのとか、めっちゃかわいいw

チームカラーにもよるけど、GKは専門の職人として近寄り難い雰囲気になるか、チームのマスコットキャラになるかの、どちらか両極端のキャラ付けが多いイメージです。孤独で、痛くて、苦しいポジションが成せる技なのでしょうか。

- 0 Comments

Leave a comment

