Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

01 2007

ONKYO FR-N Hi-MDコンポ X-N7X

ONKYO FR-N Hi-MDコンポ X-N7Xを購入しました。
audioset.jpg
実は、3/16の時点で購入していたんですが、模様替えや卒業直前でレビューを書くのが遅れてしまいました。

デンコードーさんにて33000円にて購入。
現在、写真のようにPCモニタの両脇に設置し、PCのスピーカも兼ねています(ステレオミニプラグ→コンボジット入力)。基本的に音楽はPCのiTunesで再生し、PC起動時以外は前面のライン入力にiPodを接続し、再生しています。
50時間ほど再生した時点での感想を少し。
音楽についてはライトユーザなのもあって、音質は十分満足のいくものです。強いて言えば低音が少し弱いかもしれませんが。僕は洋楽、邦楽、ポップスからクラシックまで何でも聴きますが、今のところこの分野が苦手そうといった印象もありません。ボーカルが埋もれたりする現象もなく、快適です。
PCのスピーカーとしても使える、スピーカー一体型でないコンポという点では、目的どおりのものが入手できたと思います。

入力端子が豊富なのもうれしいですね。特に前面のライン入力は重宝しています。あとは、入力端子につないだ機材によって表示する名前を変えられるのが地味に使える機能でした(“Dock→PC”等)。この辺はほとんど気持ちよさの問題ですが。

リモコンのUIも下位モデルのX-B7に比べて改善していますし、非常にオススメの1台です。


- 0 Comments

Leave a comment

