Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

01 2007

サンワサプライ SH-M1670

サンワサプライSOHOデスクMシリーズ SH-M1670を購入しました

前のエントリに書きましたが学習机を処分し、このデスクをマイオフィスバーゲンさんにて15800円で購入しました。
サイズはW1600×D700×H700(mm)と大きいので、写真のようにモニタ2つ、スピーカー2つ、オーディオセンターユニットを乗せても十分余裕があります。キーボードとマウスは無線なので筆記作業の際にもこれらを撤去することで十分な作業スペースを確保できそうです。
デスクの足回りもスチール製のしっかりした造りで、幕板も3枚入っています。そのためか、天板がたわむといったことも今のところなさそうです。天板をゆすると若干揺れる感じがしますが、十分許容範囲かと。なにぶん以前使っていた学習机とは重量・設置面積ともに差がありすぎますので^^;

これで天板が鏡面仕上げだったら満点だったのですが、1万円台のデスクとしては大変良いものだと思います。

配線は、結線モールと紙袋でまとめました。
desk2.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

