Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

20 2010

信州DC 戸隠~渋温泉~長野市

nagano01.jpg
信州DCに乗っかって職場旅行は長野です。

雪を踏むとテンション上がるのは、雪国生まれの性なのでしょうか。
戸隠神社は中社、奥社共に雪に包まれていました。
歩いていると気づかないけど、足を止めると心地よい静寂に包まれます。

実は0歳~2年弱、長野(伊那)に住んでいました。しかし当然その頃の記憶はある訳も無く、ほぼ長野初体験です。長野新幹線も高崎以北は初乗車。新潟行ったときも思ったことだけど、フル規格だと思った以上に近いんだね。北陸新幹線が開業したら金沢もこんな感じで行けるのかな。

今回の日程では渋温泉に一泊した後、長野市で善光寺参拝。
温泉の外湯巡りも良いし、おそばもおいしかった。

宴会のノリには若干疲れたけど、参加してよかったと思います。

以下写真です。
nagano02.jpg

nagano03.jpg

nagano04.jpg

nagano05.jpg

nagano06.jpg

nagano07.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

