Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

05 2010

世田谷散歩

setagaya02.jpg
世田谷区のインテリアショップ夏椿FER TRAVAIL に行ってきました。
最初の写真は、夏椿さん。
お店は開放的な日本家屋となっていて、縁側から入店します。メインは器などの道具類。
以前行った土屋花想容でも、置いていそうな素朴なものが多いです。
学生のときのインテリアの好みはずっと「無機質」とか「モノトーン」とかだったんですが、最近は木を初めとした自然素材のものに好みが変化しました。年取ったのかなw
手入れの行き届いた縁側のある日本家屋はとてもいいものです。その手入れが大変なんだろうけどね。

setagaya01.jpg
もう一件は外観の写真だけですが、 FER TRAVAIL さん。
こちらは工業製品系アンティークのお店。店自体がもと町工場だそうです。
ここに探しにきたのは、昔から何となく憧れている「美術室の机」です。中学校くらいのとき絵の具をこぼしたり、彫刻刀で掘った傷が残ったりしたあれです。足はA足であってほしいところ。そういう汚れ方がイイ感じの天板を探すのは結構骨の折れる仕事だったりするのです。汚れや傷の上から綺麗にオイルとニスがけをして使えればいいんだけどなー。
結果としては、ありました。そのものズバリの天板がw

でも、Sold Out・・・。

このお店に限らず、アンティーク・中古は在庫があるものじゃないので本当にタイミング次第なんですよね。
今回は買う側のタイミングも合ってなかったので良いですが、買おうと思って Sold Out だったら相当ショックだったと思いますw


早く自分が自由にいじれる住処を手に入れたいね!

関連エントリ

- 0 Comments

Leave a comment

