Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

06 2010

馬車道まつり ガス灯点灯式

basyamichi01.jpg
先日の阿佐ヶ谷 Jazz Streets に引き続きジャズばっかりですが
横浜・馬車道商店街のイベントに行ってきました。

本物のガス灯が灯っている馬車道商店街では、「ガスの日」である10/31にガス灯の点灯式を行っています。
このライブはそのイベントの一部です。
サックスのおっちゃんが面白いw
前半部分では、スタンダードな曲をとてもスタンダードなアレンジで演奏してくれたので、みんなが好き勝手にやっていた阿佐ヶ谷の時とはまた違った良さがありました。同じ曲でも演奏する人によって全然違う表情が出るのがジャズの魅力だと思います。

一番最後に演奏した Rock around the clock もよかった。最後に元気な曲を演奏してこの路上ライブも解散です。


ちなみに今後、山下公園まで街路灯を全てガス灯に置き換えるプロジェクトも推進中とのこと。
こういう「活かせる歴史」がある街はいいなぁ。
basyamichi02.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

