Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

24 2010

阿佐ヶ谷 Jazz Streets 2010

AJS001.jpg
阿佐ヶ谷で毎年開催されている"阿佐ヶ谷 Jazz Streets"に行ってきました。

阿佐ヶ谷ジャズストリート公式サイト

阿佐ヶ谷駅周辺の路上+イベント会場で多数のライブが同時進行。
小学生からプロの演奏まで幅広いバンドが出演しています。
僕が行ったのは2日目で、聞いたライブを列挙すると・・・
  • 池田篤トリオ
  • 立石一海トリオ~ジブリ meets Jazz~
  • ビッグウイングジャズオーケストラ (Free Stage)
  • ゆう杉並 (On Street)
  • 早大ニューオルリンズジャズクラブ (On Street)
  • 竹内郁人クインテット (On Street)
  • The Latin Jazz Clan 相川等
これでパスポート3000円/日は十分にモトがとれるのではないでしょうか。

中でも良かったのが、“立石一海トリオ~ジブリ meets Jazz~”

↓このCDをリリースしたバンドです。

GHIBLI meets Jazz~Beautiful Songs GHIBLI meets Jazz~Beautiful Songs~ Kazumi Tateishi Trio
アニソンもいろんなアレンジがあるけど、Jazz/Bossa へのアレンジが一番聞きやすいと思う。
ポニョは原型が完全に無くなっていたけれどもw
ちなみにライブでは、アルバムとは全く別のアレンジを聴かせてくれました。

パスポート買って、滞在時間は9時間以上!
また来年も行きたい。

以下写真です。

AJS002.jpg

AJS003.jpg

AJS004.jpg

AJS005.jpg

AJS006.jpg

おまけ
My Favorite Things ~京都Ver.~

- 0 Comments

Leave a comment

