Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

24 2010

それでも僕は撮り鉄じゃないw

chuoline010.jpg写真は中央線お茶の水駅付近の時系列写真です。

3枚目は僕が撮ったものなのでアングルがちょっとずれています(汗)。

今日も職場の人に「一眼レフ」+「当社の職員」→「撮り鉄」という直球判定を下されました。こんな写真をブログに乗せて、「鉄道」なんてカテゴリを作っていますが、鉄を自称する程オタクではないです。確かに、一般人よりは詳しいはずですが、それは「業務知識」ですよ。あくまでも。

考え直すと、僕はこういう対象多いんですよね。
  • 各種スポーツ
  • 鉄道
  • PC・ガジェット関係
  • 写真
  • ゲーム
  • コーヒー・紅茶
  • などなど
その分野を知らない人からは「○○オタクなんだね」と言われ、詳しい人からは「○○をちょっとかじったことあるんだ」程度に認識されます。

損なのか。得なのか。

- 0 Comments

Leave a comment

