Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

27 2007

お部屋晒し


突然ですが現在僕の部屋はこんな感じです。
(左上:入り口付近、右上:机周辺、左下:窓周辺、右下:入り口から見た部屋内部)

※画像はクリックで大きくなります
これでも片付けたほうなんですが、ごちゃごちゃしている感が否めませんね。
とりあえず現在の不満点は
  • 作り付けの収納がクローゼットのみ
  • 布団を収納する場所がなく、部屋の隅に置きっぱなし。
  • 部屋に対して、テレビが大きすぎる
  • 机が小学校から使っている学習机。そろそろ替えたい・・・orz
というわけで、布団→ベッド、学習机→SOHOデスクという計画で行きたいと思います。収納が無い部屋だと収納しないベッドのほうが結果的に良いかと。圧迫感与えないために低めのものを物色しています。

レイアウトはこんな予定。
layout2.png
ここからさらにモノを減らし、整理ダンスとカラーボックスの処分を目指します。

今回の模様替えに向けてかなり物を減らしました。いつか使うかもと思うものも基本的に処分ラインに乗せています。
本→ブックオフ
ゲーム→マンガ倉庫
電化製品→Hard Off
にガンガン出したら、売却総額が10000円超えました(≧∇≦)b

そしてモノが減ると、増やしたくなくて物を買わなくなるという好循環で
ますます(*´Д`)y-~~~ウマー!

部屋完成次第、また晒します。

- 0 Comments

Leave a comment

