Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

07 2010

竿燈まつり 2010

akita201008_02.jpg
お盆前に有給×3日という空気を読まないやり方で、秋田に帰省しました。
目的はもちろん竿燈への参加です。
akita201008_03.jpg
小学校1年生から竿燈を始めて17年。昨年は初めてのブランクを経験し、今年は昨年度より下手になっているという初めての体験。妙技会で結果の結果はともかく、今年は自分で竿をコントロールできないという、小学生以来の感覚が復活しました。原因はフィジカルコンディションなんだろうなぁ。2日目の夜には、肩や額に乗れば止められるという所まで感覚を戻しましたが、町内回り+夜の本番に耐えられるだけの体は当然ながら出来ていませんでした。

やっぱり練習しなければ駄目なんだね。

来年も、きっと練習からの参加は不可能なので、東京で出来ることだけはしっかりやっていきたい。

一方、町内のメンバーは平均レベルが上がって粒ぞろいになりつつありました。すごい。サポートいらないじゃんw
惜しくも6位でしたが個人戦のファイナリストも出せたので、今後とも盛り上がっていくことを願っています。


以下はおまけ。かき氷と巨大プリンw
akita201008_01.jpg

akita201008_04.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

