Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

02 2010

26歳になりました & Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

7/29で26歳になりました。お祝いのメッセージをくださったみなさま。本当にありがとうございます。

いやしかし、そろそろ 30 歳が視界に入ってきたのに、意外な程大人になっていない自分w
仕事の方でも、素人の手仕事状態を早く脱したいです。

頑張っていかないと。

さて、彼女から誕生日プレゼントに Canon EFレンズ 50mm F1.8 II とバーバリーのシャツをもらいました。特にこのレンズは前から欲しかった単焦点レンズ。めっちゃ嬉しい。

今まで、最大解放でもF3.5で撮っていた自分にとって、F1.8は驚きの世界です。
Amazon のレビューにあるように、これはレンズ沼の入り口かもしれないw

以下試し取りです。
夜景でもかなりシャッタースピードが稼げました。ズームは全く出来ないのでアングルを探すのが難しいですが、基本を学ぶにはこのほうがいいかもしれない。唯一の難点は、焦点距離50mmなので机の上のものなどいつもの感覚で行くと被写体が近すぎてピントが合わないことがあることくらい?まあ引いて撮ればいいわけですが、座ったまま撮影するときなどは気をつけます。

- 0 Comments

Leave a comment

