Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

13 2010

土屋@東村山

higashimurayama01.jpg
おいしい蕎麦が食べたくなったので、東村山まで足を伸ばしてみました。
国分寺から西武国分寺線で10分強。私鉄だとなぜか遠出した感じがします。
このお店「土屋」は静かな住宅街の中にあるおそば屋さん。
ご主人が手で挽いた田舎蕎麦は、名前からのイメージとは違って細く繊細な麺でした。
おいしくて、とても良い香り。


古民家を改装した店内には、ご主人の丁寧な接客のためか
とてもゆっくりとした時間が流れていました。


おまけ。お店のとなりの水路。
波紋がうまく撮れるようになりたい。
higashimurayama02.jpg

関連

- 0 Comments

Leave a comment

