Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03 2010

最高のプレー

FIFA World Cup 2010 South Africa Uruguay vs Ghana

スアレスのゴールライン上のハンドが話題になっています。
このプレーにより結果的にウルグアイが勝利した訳ですが周囲の反応はやや割れているようです。
僕はというと、彼に最大限の賛辞を送りたい。
それはスポーツにおいて、最も魅力的なプレーは「プロフェッショナルファウル」だと思うから。ルールに違反するところまで含めて、手持ちの手段から最も効果的なものを瞬時に選び出し実現するという姿こそプロだと感じます。しかも、これは卑怯ではまったくありません。事実、スアレスとウルグアイは、退場+PKという代償をしっかりと支払っています。

正々堂々戦うスポーツなんてつまらない。本当の意味で全力で戦ってほしい。

出場停止の試合数を増やすという処分は、相手を故意に傷つけるプレーのように悪意ある行動に対し適用されるべきもので、今回のスアレスを処分するのはお門違いではないだろうか。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。