Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

22 2010

おいしいもの

うどんとラーメンと餃子

tsurutontan.jpg
<つるとんたん(東京 丸の内)>
東京駅丸の内南口から徒歩3分。東京ビルB1にあるうどん屋さん。お隣のお好み焼き屋さん「きじ」とならんでいつも行列ができてます。写真は「天おろしのおうどん」天ぷらがめちゃくちゃおいしい。
うどんの玉数が1~3玉まで0.5玉単位で選べるので調子に乗って写真は3玉・・・おなか苦しいです。コシがしっかりしたうどんは想像以上のボリューム感でした。
aoba.jpg
<青葉(中野)>
上野駅の同期から勧められていたお店。
僕が行くときはなぜかタイミングが悪く閉まっていることが多かったのですが、この日は開いていました。しかも並ばずに入れるというチャンス。写真は「特製中華そば」。魚+動物系のスープですが、しつこくなくて何杯でも食べれそうな感じ。でも、僕にはちょっと魚系の風味が強すぎるなぁ。好みの問題だけどちょっと残念。

minmin.jpg
<みんみん(宇都宮)>
最後は宇都宮駅前、みんみんの焼き餃子。普通列車でたどり着いたのは完全な思いつきですw
餃子一皿250円だから、ライスつけて600円くらいでかなりお腹いっぱいになれます。ハネも綺麗について、パリパリの食感がおいしかった。駅前の餃子像も遠巻きにちゃんと見て帰宅。片道1時間半強の価値は十分ありました。


体重気にしつつも、やせる気が全く感じられない記事になってしまったw

- 0 Comments

Leave a comment

