Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

06 2007

ref

ref.jpg一昨日の夜初めてレフェリーをやりました。
オールドタイマー vs 中学生+社会人
の試合でしたが、いつもと違う視点で試合に参加でき、勉強になりました。

ペナルティをコールするのは難しいんだなと。
その瞬間のプレーだけをペナルティかどうか判断するのはそれほど難しくなくても、それ以降同じ基準で取りつづけると試合にならなくなるんじゃないかと考えてしまいます。

今回の試合は特にオールド側のフッキング、インターフェアランスが多く見られましたが、中学生側にペナルティ的なプレーがほとんど無かっただけに。正しく全て取ることが公平に見られない可能性があったわけで・・・。

一定の基準で常にコールしながら、試合を展開させるのは想像以上に難しいようです。

- 0 Comments

Leave a comment

