Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

11 2010

Pentax k-x

kx.jpg
彼女が Pentax k-x を購入してたので、いじらせてもらいました。
100色からカラーリングが選べるこの機種。やってきたのは白モデルです。
1.AF駆動音が大きい
オートフォーカスで使ってると結構 AF の駆動音が大きいです。自分の kiss x2 と比べてもかなり大きい感じ。シャッター音もどちらかというとポラロイドカメラとかにに近いイメージで、善し悪しは別としてしっかり鳴りますw
ちょっと静かな環境で使うには気になるかな。

2.最大ISO感度
機能上は最大 ISO6400 まで感度を上げられます。モデル別の機能差というよりは、発売時期の違いによる技術の進歩なんですが、kiss x2 の ISO1600 とは使い勝手がだいぶ違います。特に室内での撮影では、高感度のメリットを生かして、絞り等を自由に設定できると思います。自分のデジカメだとどうしても室内で絞るには限界がありますから。

3.外装
なんといっても特徴的なのは 100 種類のカラーが選べる外装です。重さ自体も軽くて持ち運びには苦慮しない感じ。
気軽に持ち歩くにはいいポジションのカメラだと思います。



自分のものとして使い込んだ訳じゃないので特徴を見いだすまでには至っていませんが、これから何回か借りて遊んでみようと思います。
でも、自分は次も Canon がいいなぁw

- 0 Comments

Leave a comment

