Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

10 2010

花想容@目白

kasoyo01.jpg
目白の日本家屋カフェ「花想容(かそうよう)」に行ってきました。
こういう建物落ち着くw
最近「和」とか「古民家」とかってキーワードに敏感です。
つい数年前は無機質なインテリアが好みだったはずなんだけど・・・年取ったんだろうか

満席だったけど、席が開いたら連絡しますということで電話をくれました。
目白駅から徒歩10分くらいの位置にあるカフェで、元々住居だった建物を改造しています。だから立地も本当に住宅街。
ただ、それを抜きにしても目白は本当に静かだった。山手線沿線でもこんなに空気が違うんだね。

僕が注文したのはチョコレートケーキと凍頂烏龍茶でした。烏龍茶は茶葉がそのまま入った状態で運ばれてきます。いい香りです。でも、彼女が頼んだ抹茶+あんみつのほうが店のイメージにあってるかも。
次は縁側の席に座れればいいなと思います。

花想容

以下、写真です。
kasoyo02.jpg

kasoyo03.jpg

kasoyo04.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

