Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

19 2010

Alexander Semin

semin.jpg
ワシントン・キャピタルズのロシア選手というとやはりアレクサンダー・オヴェチキンが最初に挙げられるけど、
最近は、第二のアレクサンダーことアレクサンダー・セミンがお気に入り。
なんというか見た目から入る訳で、同僚のオヴェチキンがワイルド系なのに対して端正な顔立ち。昔フェドロフをカッコいいと思ったのと同じ流れだよね。スキルやセンスに溢れるプレーをする一方、フィジカルコンタクトは得意ではなく気分調子にムラがあるのもロシアっぽくていい。

今日は気乗りしてないなってときは本当に駄目だこいつ。
でも、スイッチ入ってる日はリンクが彼の独り舞台になる。

オヴェチキンはもっとコンスタントに活躍して、フィジカルコンタクトもむしろ好きそう。
そのチームに、こういう別の華がある選手がいるのもキャピタルズの魅力になっているのではないか。

生で見たい。


以下、セミンのプレー動画。

オタワ・セナターズ戦でのハットトリック
Alexander Semin hat trick 2/11/10


ひざをついたままシュート
Alex Semin Sweet Goal From His Knees (March 3rd 2009)


おまけ・・・パック投げたよこいつw
Alexander Semin Throws Puck and Hits Post

- 0 Comments

Leave a comment

