Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

05 2010

夜間撮影練習@ディズニーランド

disney01.jpg

職場のメンバーでディズニーランド行ってきました。

ランドは前回行ったのがいつか思い出せないくらい久しぶり(・∀・;)
絶叫系駄目な自分も、みんなの流れに乗っていろいろ乗せられたら
意外と大丈夫だった(笑)

さて、今回は完全に修学旅行同行のカメラマン的なポジションをやっていましたが、片手間で夜間撮影の練習を。
僕のカメラ Canon Kiss X2 は ISO感度を1600まで設定できますが
実際には ISO 1600 ではデジタルノイズで粒状感が目立ってしまうので
ISO 800 でいかに頑張れるかが鍵な訳です。

シャッタースピードは 1/4 秒以上になってくるので、手持ちでの撮影はちょっと厳しい。

三脚があればもっと撮影の自由度が広がりそうだけどなー。

そんな中でもうまくいった写真を3つほど
シンデレラ城はキレイに写っているけど、まわりの空がちょっとノイジーになってるのが残念だね。
disney01.jpg

disney02.jpg

disney03.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

