Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

14 2010

東京都女子アイスホッケーリーグ

tihf_w09.jpg
平成21年度東京都女子アイスホッケーリーグ戦大会
決勝戦 西武プリンセスラビッツ vs クィーンベアーズ
を見に行ってきました。

スポーツカメラの練習です。
前回、男子の試合(関東大学リーグ)を撮影したときより撮影箇所を工夫してみたので
tihf_w06.jpg
こんな角度の写真も撮影できました。
しかし、被写体に寄った分、手持ちのズームレンズでは引きの画が撮れないという事態に・・・
やっぱり写真は足で稼ぐものなんですかね。

女子の試合は男子の試合よりも展開がシンプルなので撮影の練習や試行錯誤には向いているかと思います。

試合そのものはプリンセスラビッツが終始圧倒して勝利。
人へのパスだけでなくスペースへのパスが多用される攻撃は、相手チームより常に1歩先をいっていました。
個人能力だけでなく、攻め込んだ場面で3人以上が絡むアイディアも随所に表現されているのがすごい。

今更だけどよくこのチームの試合のラインズマンやったなー@南部山

>M木さん
久保さんは相変わらず強かったです。女子の試合なのに完璧なボディチェック入れてペナルティコールされてましたw
tihf_w07.jpg

tihf_w08.jpg

あと、西武プリンセスラビッツといえばこの人
grazie 9月号:女神の本気 足立友里恵(アイスホッケー) - livedoor スポーツ

以下、写真です。
tihf_w01.jpg

tihf_w05.jpg

tihf_w04.jpg

tihf_w03.jpg

tihf_w02.jpg

tihf_w12.jpg

tihf_w10.jpg

tihf_w11.jpg

tihf_w13.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

