Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

24 2010

転職しました。

1年弱頑張ってみたけれど、やはり飲食関係に携わりたいなという思いは消えず、
転職を決意しました。
という訳で新ユニフォームはこちら
ts01.jpg
タリーズコーヒーです!







すいません。嘘です。
ちゃんと今の職場を愛していますよ
ts02.jpg
ほらね。

写真はタリーズコーヒースクールに参加して、カフェラテとカプチーノを実際に作ってみた時のものです。
このスクール非常に面白かった。

エスプレッソの基礎知識から、実際の抽出方法、フォームドミルクの作り方、
ドリンク制作とミルクにお絵描きとたっぷりの内容で2時間です。
前のバイト先は全自動だったから、自分で粉詰めてエスプ出すのは初めて。
ドリップコーヒーより手順は複雑だけど、その分飲み物を作る楽しさは大きいかな。
上手なフォームドミルクの作り方も参考になった。
蒸気の当て加減でこんなにも泡立ち方が違うものかと(・∀・;)
キレイに泡を立てられれば、かなり安定するので
上の写真のようにチョコレートシロップで絵を描くこともできました。
さすがに泡とコーヒーだけで絵を描くエスプレッソアートはプロの領域らしく、僕には不可能ですがw

ちなみに授業料は、2時間でコーヒー豆とマグカップのおまけもついて2000円。
これだけ楽しめてこの価格は、参加する価値が十分あると思います。

みなさんも、いかがですか?

タリーズコーヒースクール http://www.tullys.co.jp/school/index.html

- 0 Comments

Leave a comment

