Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

01 2009

秋田新幹線こまちの車窓から

0200.jpg
この前秋田に帰ったとき撮影しました。
こういう「ベタな田舎」の風景も好きです。適当にセピアカラー加工したくなる感じ。

東京は蝉も鳴き出して、立っているだけで汗をかくような気温ですが、
秋田はまだTシャツの上に一枚はおりたくなるような気候でした。特に夜は肌寒い。

もうすぐ竿燈祭りの季節ですが今年は 8/3~5 が研修となってしまったため不参加となりました。連続参加記録は18年でストップです。

車窓からもう一枚。
0201.jpg
秋田新幹線の三線軌条部分です。
神宮寺駅 - 峰吉川駅間の奥羽本線在来線側に秋田新幹線が退避するために残存しています。

シャッタースピード 1/1600 秒って走行中の列車からでもこんなに静止したように撮れるんだね。

- 0 Comments

Leave a comment

