Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

07 2009

乗り鉄デビュー

仕事柄、駅名案内をする機会も多いので、勉強もかねて乗り鉄デビューしてみました。
区間は

中央特快    新宿→高尾
中央線快速   高尾→八王子
横浜線     八王子→横浜
湘南新宿ライン 横浜→新宿

です。上記の区間内を改札から出ずに移動w
高尾駅
chuo01.jpg
名前は何度も聞いてるけど言ったことの無い駅代表の高尾駅です。
途中、八王子でほとんどの人が降りてしまって、終着駅直前では車内はガラガラ状態でした。
この辺までくると、地方出身者としても安心できる風景になりますw
chuo02.jpg
↑こんな感じ。むしろ、この風景に中央線の E233 系が同居しているのに違和感を感じます。

続いて、いったん八王子まで戻り、そこから横浜線で横浜まで移動。
yoko01.jpg
横浜線も初乗車です。多分。
車両は、一昔前の山手線と同じ 205 系なので、行き先表示もちょっと古めかしい感じ。
路線風景は・・・すみません、町田から先熟睡してましたw

yoko02.jpg
という訳で気づいたら横浜に(ーー:)
横浜から湘南新宿ラインで新宿に戻って今日の行程終了です。
湘南新宿ラインの前に成田エクスプレスが停車していましたが、なんと3両だけw
秋田の電車じゃないんだから短すぎやしないかい?w

高尾とかかなり遠いと思っていたのに意外と近かった。
Suica エリアなら移動にたいして抵抗感じなくなったかもねー

- 0 Comments

Leave a comment

