Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

03 2009

まさかの山手線快速

大学の友人 Hikkey と鉄道博物館行ってきました。

GW前(4/29)でしたが、休日だけあってかなりの入場者で混み合ってます。
ほとんどは家族連れだけれども、見るからにアレな大きなお友達もたくさん www

そんな中でも一番人気なのが、山手線、京浜東北線などを運転できる運転シミュレータ。
こちらも混み合っていて、各車両30分以上待つ状態でした。
このシミュレータは結構良くできていて、駅でもブレーキ操作をしないと停止しません^^:
なので、実際には存在しない、山手線快速運転なんてことも可能です。

実際みんな停止位置の感覚が分からないためホーム端でブレーキを引いて、そのまま滑走→駅通過というパターンが標準になってましたw

中には、自前のダイヤ表を持参して、指差し確認等々行っている方もいらっしゃいましたが(´・ω・`)

以下、てっぱくの写真です
tetsu01.jpg

ここから200系新幹線。子供のころ東京に行くのに乗った記憶があります
tetsu02.jpg
tetsu03.jpg
tetsu04.jpg
tetsu05.jpg

こちらは初代東海道新幹線関連
tetsu06.jpg
tetsu07.jpg

まだ特急の時代の「とき」
tetsu08.jpg

こういう急行電車もありました。
tetsu09.jpg

まだ、田沢湖線(大曲⇔盛岡)がつながっていない頃の路線図
tetsu10.jpg

こちらは、まだやまびこが特急のころの路線図
tetsu11.jpg

昔の中央線
tetsu12.jpg

結構な人数の来場者でした
tetsu13.jpg

関連サイト

- 0 Comments

Leave a comment

