Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

12 2009

デスクの模様替えと Plona チェア

macplus.jpg
MacBook 到着から約1ヶ月、もはや完全にメインマシンの座に君臨しています。
以前のメインマシン (Dell XPS 600) につながっているモニタ2枚が生かされていない状態が続いていたので、デスクの模様替えを敢行しました。
折角なので MacBook + DVI モニタの構成に。机の上はだいぶスッキリです。
ちなみに Before はこんな位置でした。

Dell のマシンは机の下にアナログモニタと一緒に隠居。
macplus2.jpg
必要なときだけ引っ張りだす感じで使うと思います。
でも、この状態で使うのもあと僅かですね。研修は PC 持ち込み不可とのこと。

さて、現在このデスクに合わせて使っているのがこちらの椅子。
plona.jpg
祖母の家の倉庫になっている2階で発見して、パクってきたやつです。
今回掃除しててひっくり返したら、ラベルがあったので調べてみると・・・
plona2.jpg
Giancarlo Piretti 作のなんとデザイナーズチェア! Plona chair という椅子で、 1970 年のデザインとのこと。
なんで、こんなものあるの?おばあちゃん? www

まだ、探せばなんかあるかもしれないなあの家・・・。

関連

- 0 Comments

Leave a comment

