Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

16 2009

MacBook 2.4GHz Late 2008

mac01.jpg
先日の記事で、お金が貯まったら Mac 環境に・・・と書いてましたが

すいません、我慢できませんでしたwww

というわけで、MacBook が我が家に登場。
構成は
MB 13.3/2.4/CTO
  • Intel Core 2 Duo 2.4GHz
  • メモリ 4GB
  • 320GB HDD
  • US キーボード
  • iWork 09' プリインストール
です。

今回、学割での購入に加えて、「 Mac & iPod 学生キャッシュバックキャンペーン」と「プリンタキャッシュバックキャンペーン」を併用して購入。なので、↑の写真には同時購入・実質0円で入手した、iPod nano 8GB と HP Photosmart C4480 All-in-One が写ってます。
この2つのキャッシュバックキャンペーンは併用できるのは、Apple Store の店員さんに聞くまで知りませんでした。

2/4 に Apple Store for Education にて電話注文。
2/10 に自宅に到着。
カスタマイズオーダーでも、Dell よりは幾分早く到着するイメージですね。

到着した MacBook は期待通りの質感。到着直後は、外気温が氷点下だったこともあって非常に冷たかった(さすがアルミ筐体)ものの、室温では問題なしです。
また、グレア液晶への写り込みは普段使っている机では気になりませんでした。ただ、蛍光灯が背後にある環境や、晴れの日の屋外では厳しそう。新幹線の移動中に使うには、アンチグレアフィルムが必要かもね。

小学校以来の Mac に慣れるため、いろいろいじっていこうと思います。

mac02.jpgmac03.jpgmac04.jpg

関連サイト

- 0 Comments

Leave a comment

