Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

10 2009

最近読んでる雑誌たち

最近購読中の雑誌です。
こうしてみると、インテリア系に偏っている^^;
<スポーツ>
WORLD SOCCER DIGEST
タイトル中学生のころから購読。ただ、最近は立ち読みのみになりがち。

数あるサッカー系の雑誌の中でも、内容が一番充実していると思う。6年くらい前はセリエAのウェイトが大きかったと記憶しているが、最近はリーガエスパニョーラ、イングランドプレミア中心の構成になっている。

何気に一番好きだったのはチズル・ガルシアの連載。


Tarzan
タイトルフィットネス系の雑誌。確か、AACのジムに通い始めたころに見つけて買ったのが読み始めだったかと。

正直、フィットネスに関して目新しい内容は無いんだけど、モチベーションを上げるために読み返します。特に、食事制限系の記事は効くねw


<インテリア・建築>
I'm home
タイトルかなり分厚いのに、価格は1000円台のある意味お得な雑誌。海外(主に北欧系)の建築やインテリアの特集。オシャレすぎる写真を眺めてて楽しい。

しかし、とてもじゃないが購入できなそうな世界。価格的な意味で。


Casa BRUTUS
タイトルI'm homeと同じく、ハイエンドな建築・インテリアの紹介。I'm homeより、ビルとか構造物デザイン寄りの記事が多いかな。

個人的に内容のブレが大きいので、立ち読みが基本になってます。


LiVES
タイトル「住まい&ライフスタイルカタログ」ということで、割と若い人(20代後半~30代?)の住宅事情とそのデザインを紹介。

上記2誌よりはだいぶ現実味が持てる内容です。中古マンションのリノベーション事例を紹介していることが多い。


僕らのリアルインテリア
タイトルもっと実生活に近づいてくるところではこれ。
学生でも実行可能な範囲のDIYや雑貨紹介など。実際にモノ買ったりする際に参考にしているのはもっぱらこの雑誌。


<ファッション>

Men's JOKER
タイトル以前はsmartとかFINE BOYSとかも読んでいたけど、結局この1誌に収束しました。

シンプルなカラーリングが好き。あと結構な頻度でスーツ特集やるのも○。
ただ、革率がちょっと高いのが玉に瑕。革製品は難易度高すぎないか?w


<パソコン・デジモノ>
Mac Fan
タイトル近未来のMac環境へのスイッチを考えて情報収集用に。


- 0 Comments

Leave a comment

