Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

09 2009

Over And Over type Ⅱ

Over And Over type Ⅱ(リンク先BGM注意)というサイトがあります。

更新は2003年で止まっていますが、神戸の美大生の個人サイトです。
僕が高校生で、HTML直書きでWebサイト製作をしていたころ、偶然見つけたこのサイトの構成は衝撃的でした。センターにメインメニューを配置、各メニューごとにメインメニューの上にサブメニュー、下にメインコンテンツを表示するという発想が、当時の僕には新鮮だったんです。今になって思うと、Web標準からは外れた技術を多用していたり、解像度が高い、もしくは極端に低いモニタでの表示はサポートしていないなど突っ込みどころもありますが、現在見ても十分魅力的なデザインだと思います。

製作にはAdobe GoLive 5を用いているようで、このソフトを使えばこんなサイトが作れるのかと無邪気に思っていました。

かっこいいデザインはいいのう。
生まれ変わったら、右脳的センスのある人間になりたいw

- 0 Comments

Leave a comment

