Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

08 2009

APPI 安比高原

appi01.jpg
正月休みには安比高原に行ってました。

今回はスキー+ボードの構成です。共にレンタル。そして、スノーボードは初体験。
appi02.jpg
レンタルのスキー板はSALOMONでした。自分の8年前の板より遥かに高性能な予感がします。

安比はやっぱり滑走距離が長くていいね!この日は天気も良くて、気持ちよく滑れました。

でも何気に6年ぶりだったので、最初は滑り方忘れてました。ブランクは怖いね。平地でこけるとは思わなかったな(´・ω・`)

2日目はスノーボードに履き替えです。
が、こっちは忘れたとかそういう問題ではなく、滑り方がまったく分からず、1ターンごとに転倒。そしてまた転倒。リフト降り場は恐怖のスロープ。

こんなに難しかったんだなぁ。ボードって・・・。
スキーの時はあまりに簡単で、流している斜面も、ボードだと超高難度に変貌ww完全にスキー場初心者に逆戻りw

仕方ないのでスノーボードスクール初心者レッスンの集団に聞き耳、滑り方を盗もうとしてみたり(・∀・;)
そんな午前中の練習の甲斐あって午後には山頂から何とか降りてこれるようになりました。


でも、次に新しい板を買うとしたらやっぱりスキーになりそうです。

以下写真です。
appi03.jpgappi04.jpgappi05.jpgappi06.jpgappi07.jpgappi08.jpgappi09.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

