Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

31 2008

太平湖・小又峡

tai01.jpg
ちょっと前になりますが10/25に家族サービス(運転手)で紅葉の太平湖・小又峡に行ってきました。
この日だけピンポイントで雨が上がってよかったです。

※写真はクリックで拡大されます
tai02.jpg
太平湖までは秋田市から車で2時間半ほど。
船で太平湖を渡り、奥地の小又峡に向かいます。

tai03.jpg
昔のトロッコの鉄橋跡を通過

tai04.jpg
小又峡入り口です。

tai05.jpg
針葉樹も入り混じってる

tai06.jpg
ここの所ずっと暖かかったせいか、色付きは控えめ

tai07.jpg
最奥地の滝。ここまで下船してから40分ほどの歩き

元々なのかわからないけど、全体的に広葉樹の密度が低く
紅葉そのものの景観は去年行った小安峡のほうが断然良い

トレッキングコースとしては面白いかもね。

- 0 Comments

Leave a comment

