Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

25 2008

PSPのスタンドを自作してみた


先日PSP-2000を買いました。
新型(PSP-3000)の発売で値下がりしたところを狙ってみました。

主な使用目的が動画鑑賞のため、置いておけるスタンドが欲しいところです。
でも、純正品のクレードルはAmazonで3610円とちょっと手が出ない(´・ω・`)

というわけで自作することに。
求めるスペックは
  • 安い
  • 持ち運び可能
  • 新幹線などのテーブルにおいても振動でカタカタ音がしない
  • スタンドに置いた状態で、イヤフォンや電源ケーブルが接続可能
の4点です。
材料はこちら
pspst01.jpg
・ダイソーのスチールメッシュ名刺スタンド:105円
・Iteck NRスポンジ KSNR-105(100mm×100mm×5mm):94円

スポンジはホームセンターで買いました。

スポンジを名刺スタンドにあわせて切って
pspst02.jpg

両面テープで貼っただけ
pspst03.jpg

これだけで完成です。
スポンジのおかげで台を振動させてもカタカタ鳴らず、いい感じです。

PSPを置いたところ
pspst05.jpg
スポンジで高さが稼がれたおかげで、イヤフォンケーブルと電源ケーブルも接続可能です。
材料費わずか200円の割には、なかなかの出来になりました。

参考記事

- 0 Comments

Leave a comment

