Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

20 2008

最近の悩み

最近・・・といっても始まったのは結構前なんですけど
ここのところ特に酷いので。

何かというとspamメールの量です(´・ω・`)
プロバイダ提供のメールアドレスへのスパムが
ここ一週間の平均で 265.3 message/day
必要なメールは7通だったので、
受信したメールの97.4%がスパムなわけですよ^^;
Thunderbirdのフィルタかけることで、通過してくるスパムは
30通くらいになりますが、初めてそのアドレスに向けて送信されたメールが
迷惑メールフォルダに入れられる可能性もあります。
下手すると迷惑メールフォルダから必要なメールを発掘するという非生産的な作業を強いられるかも・・・

というわけで、メインアドレスをgmailに移行中
引越ししたらプロバイダアドレス使えないし。

ちなみに、何でそんなにスパムが来るようになったかというと
部活のホームページの連絡先として、一時アドレスをテキストのまま公開してしまったからですね。
そして自動巡回プログラムに拾われたと・・・

メアド公開時には画像化か、せめて@を■に変えるとかの処置が必須ですね。

- 0 Comments

Leave a comment

