Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08 2008

愚痴と相談@男脳

978 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/07(月) 01:27:36 ID:jhjg2339O
仕事の愚痴とか聞くのはイヤですか?
彼は滅多に愚痴はいいません。
男の人は愚痴られるといやな気分になりますか?

979 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/07(月) 01:32:17 ID:mJyJgiiJ0
>>978
男には、「きいてほしいだけ」なのか「意見が欲しい」のかをまず宣言してから話すべき。
「いまから愚痴を言うから聞いて。」といってから聞く。

男の脳は常に「何か解決しなくちゃ」と考えてしまうので、普段の話の乗りで
愚痴を聞かされると「っで、だから何なの?お前が自分でどこまで努力したの?
お前はどうしたいの?」と思うよ。

979氏に激しく同意。
解決策を模索するのが相談だっていうのが、男脳だよねぇ。
ただ、環境が良くわからないくせにに解決策探されても困るというのも理解できるわけで。


コミュニケーションって難しいなぁ。
男女間だともはや異文化コミュニケーションといっても言いすぎじゃないくらいだからね。


もちろん、だからこそ楽しいわけですが^^


関連エントリ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。