Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

12 2008

煮豚

nibuta01.jpg
豚モモ肉のブロックがあったので煮豚にしてみました。
レシピは↓を参考に
簡単!煮豚の作り方 by りえぱん - cookpad

要するにめんつゆベースの和風スープで豚を煮ただけなんですがこれがウマイw
今まで、バラ肉でしか作ったことなかったんですがモモ肉のほうが脂が少ない分味がしみこみやすくてイイ感じ。かつおだしのあっさりした感じもモモ肉に合ってます。
煮汁がもったいないので、カブと一緒に煮ていただきました。

nibuta02.jpg


ごちそうさまでした。

- 0 Comments

Leave a comment

