Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

15 2008

名古屋滞在@アイスホッケー

nagoya200.jpg
名古屋滞在の〆はアイスホッケーです。
東海地区在住の秋大ホッケー部OBが数名所属している愛知県のチーム「スティールハート」の練習に参加させていただきました。

※写真はクリックで拡大されます。
nagoya201.jpg
会場は名古屋市内の名古屋スポーツセンター。
市内に通年リンクがある環境はいいですね。競技人口のなせる業なのか。

練習参加というか、練習試合でした。
相手は南山大学です。
僕はスティールハートのユニフォームを借りてセンターとして参加させていただきました。


しかし、南山大学の学生の皆さんは非常にクレバーな動きをするね。
飛びぬけて上手い選手いがいるわけではないけど、
全員がサボらず適切なポジションに動き続けるため玉離れも早くなり
いい展開を常に繰り返してきてました。

こういう全員が早い展開だと自分のプレーの展開も速くなって体力的にはきついけど
所謂オープン系ボールゲームの楽しさはとても大きくなるよね。

話を聞くとほとんどの学生は、秋大ホッケー部と同じ初心者からスタートしたメンバーだとのこと
勉強になる点はすごく多かったので、練習試合とかしてくれないかな^^;遠いけど。

nagoya202.jpg

nagoya203.jpg


余談ですが、愛知まで防具を宅配便で送ってもらおうとしたら
日通とヤマト運輸でこんなにも価格が違いました
・・・変なの。


最後になりましたが、練習試合に快く参加させてくださいました
スティールハートの皆様および南山大学の皆様
本当にありがとうございました。


また行きたい!

- 0 Comments

Leave a comment

