Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

15 2008

名古屋滞在@市内観光

nagoya101.jpg
結婚式から一夜明けて、2日目は市内観光に出かけました。

やはり名古屋といえばここ。名古屋城です。
@ひつまぶしも食べました
@ナゴヤドームにも行きました


※写真はクリックで拡大されます
nagoya102.jpg
nagoya103.jpg
名古屋城はちょうど桜の季節。というかもう、見ごろが終わる寸前でした。
名古屋では3月下旬には満開になってしまうんですね。東海地方恐るべし。


nagoya104.jpg
場内では甲冑の試着コーナーなど各種イベントが行われていました。


nagoya105.jpg
みたらし団子。なんと甘くないです!
甘辛の塩辛い部分が強調されてます。
違う文化圏に来たことを改めて実感。



場所が変わって、昼食は名古屋名物のひつまぶしをいただきました。
nagoya106.jpg
名鉄百貨店内まるや本店名駅店の上ひつまぶしセット


nagoya107.jpg
このように混ぜて。1杯目はそのまま。2杯目は薬味と一緒に。


そして有名な3杯目は
nagoya108.jpg
このようにダシでお茶漬けに。正直お茶漬けが一番旨かった。
わさびと葱でさっぱりと。


満腹になったところで。特に行く当てもなかったので名古屋ドームへ移動^^;
nagoya109.jpg
ちょうどこの日は中日vs広島の開幕3連戦の3戦目だったようでユニフォーム着た人が続々と集まってました。僕はこの後アイスホッケーをする予定が入っていたので、会場前まで行くだけでしたが周りの人の会話を聞いてると、プロ野球が生活にしみこんでいるんだなぁと実感しました。
正直秋田じゃプロ野球への熱気なんて、微塵も感じませんぜ。


nagoya110.jpg
試合前に会場外で行われてたチアの皆さんによるステージショー。ドアラも出てました。


nagoya111.jpg
地下鉄名城線の駅からドームへの経路にはドラゴンズの選手の写真やプロフなどがズラリ。


行き当たりばったりの割にはなかなか楽しめましたが、
せっかく1日観光できたんだから、もっと調べてからくれば良かったかな?^^;

- 0 Comments

Leave a comment

