Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15 2008

RISO CANOVIETTA

このエントリは帰りのこまちの車内で書いてます。

東京駅エキナカGranstaにあるリゾット専門店RISO CANOVIETTAに新幹線出発直前に行ってきました。以前から、行ってみたかったのですが、前回東京に来たときはあまりに時間ぎりぎりで断念してました。今日もお昼時ということもあって、待ち行列ができてました。ただ、開店も速く8組くらい待っていても10分程度で入店成功w


注文したのはポルチーニ茸のリゾットとCANOVIETTAサラダ。


うめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!>_<b

いや、もう満足ですよw
オーダーぎりぎりまでトマトソースのカポナータと迷いましたが、こっちにして良かったかな。
リゾットは本来、生米から作っていくの時間と手間がかかる料理(Tempoのシェフ談)とのことだったので、この回転は様々な工夫により実現しているんですね。本当にオーダーから10分弱でリゾットが運ばれてきましたから。

ちなみにサラダはルッコラとベビーリーフのグリーンサラダでした。
店員さん同士の会話はイタリア語。といっても、Si,Grazie,オーダー名くらいですが。


リゾット1300円とサラダ300円でちょっと高価な昼食になっちゃいましたが、昨日の受賞した自分へのごほうび(笑)ということで。

また東京来たら行きたい。

- 1 Comments

hikky  

なんというスイーツ脳(笑)

2008/03/16 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。