Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

25 2008

会社説明会@新宿

東京で行われた会社説明会に行ってきました。
主催企業はこの写真右上のビルを本社としてる会社です。


説明会は実際に働いている社員(人事じゃない人って意味)の方が10数人参加して、それぞれブースを作り、対話形式の説明が行われるスタイル。
学生はブースごとに5~15人くらい。ブースによってかなり偏りがありました。


積極的に質問できたので、事前にリストアップしていた疑問点に対する情報はほぼすべて入手することができました。説明会で質問するのもだいぶ慣れてきましたよ。
さらに当該ブースの方の話が、ものすごく共感できて自分でもびっくり。この人と一緒に働きたいと正直に思えるレベルでした。志望度もかなり上昇。
わざわざ足を運んだ甲斐がありました。何気に今まで説明会系で空振りがないのがうれしいです。


しかし、本社って緊張するね。某先輩が帰りたくなったっていうのもわかるなぁ^^;

- 0 Comments

Leave a comment

